忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 10:21 |
お散歩日記~お化けとゾンビと巨大蜘蛛~
みなさんこんにちは!そしてはじめまして!
 
普段はtumekusaさんがこのブログの記事を書いてますが、
今日は魂響のメンバーの一人であるぴくとが記事を書かせていただきます!

回復将軍と素手弓をよく使ってます!ちなみにどちらももにお君です!消毒しないで
不束者ですが、どうぞよろしく!



さて、余計な話はここまでにして。
1月26日の深夜にFSのみなさんとちょっとしたツアーに行ったので、記事にさせていただきます!

まずはイプス峡谷にいるエルガディンの亡霊!
噂によると、夜な夜な現れてはいたいげなモニコちゃんを攫って行くとか...。
これは魂響のゴーストバスターことぴくと、黙っていられません!



ちなみに場所はここ。(写真のゲーム内時間は真昼間です。)
巨木と地面に刺さったエクスカリバーグレートソードが目印です。
こういうの見ると引っこ抜きたくなりますよね。

もう我慢できない!剣を抜こうとしたときに・・・!



で、でたぁ~~!!エルガディンの亡霊たちです!
魔法タイプのお姉さんが2人、キックと刀剣のエルフが2人、盾と棍棒のオーガが1人、そしてリーダー格の戦技と特殊技を使うお兄さんが1人です。



まずはすかさず魔法タイプを叩きに行きます!ほかの敵はオルタードモンスターが引き付けてくれています。さすがオルタン、イケメンです。
魔法タイプの処理が終わったらオルタンに加勢して、いっちょあがり!
ドロップで生命悟りが出て地味にうれしかったです。



しかしこのお墓はだれが作ったんでしょうねー。
もしかしてお墓を作った人もまた、名も無き優しいビスク兵なのかも...。
歴史の表舞台で語られない物語。ぴくとはこういうの大好きです。

ちなみに僕は幽霊は信じてません!

さて続いてはトレハンC地図015番、場所はQoAリスティルの難破船です!



久しぶりにリスティルに行きましたよぉぉぉ!



ここで新たに2人の増援。心強いです!

 

トレジャーガーディアンは大きなゾンビが3体!
何を食べたらそんなに大きくなるんだ!おそらく死ぬ前はパンデモスか何かだったんでしょうね。

5人という人数からか、苦戦せずに快勝!
なお、ものすごくハズレ箱でした。

さて折角リスティルに来たので、クイーンヘズラーも倒しに行きました!



デカぁい!キモぉい!

蜘蛛が整列している写真も撮りたかったのですが、浜辺についた時にはすでに殲滅されてました。残念。
いやぁ、とても懐かしい相手でした。初めて行ったときには非常に苦戦したのを覚えています。
そして初めてあの蜘蛛の大群を見た時の恐怖心もよく覚えています・・・。

あ、あと蜘蛛の糸おいしかったです。この後こっそり持ち帰ったことは密に密に。

さて、以上でプチツアーは終了です。
今回はボスバインダーに乗ってないような影の薄い珍しいボスを中心に行きました。
特にイルヴァ―ナ、イプス、ガルムなんかは影の薄いボスの宝庫です!
「こんなモンスターおったんか!」という発見ができますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

ちなみに僕はイプスのショコラとストロベリーに行ってみたいです。かわいいよね。

というわけで、また次の機会にお会いしましょう!サヨナラ!

拍手[5回]

PR

2017/01/29 01:47 | Comments(0) | お散歩日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第9回FSツアー | HOME | 年間ツアー予定>>
忍者ブログ[PR]