忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 18:24 |
野良ツアー~クラーケンとヒトガタ~
最近よく行っているミーリム近海にいるボスのうち、沈没船付近の洞窟に住み着いている

クラーケンとステラーカイギュウを倒していると条件POPするらしいヒトガタの野良ツアーへ

行ってきたのでレポートしたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

前回の近海お散歩記事でも少し紹介しましたクラーケンはミーリム近海の沈没船付近の洞窟に住み

着いているボスで倒すと沈没船入るための結界を解除するアイテムの一部である結界石αというもの

がアイテムボックスに入れられます。



 ↑
クラーケンさん画像 いい感じに撮れたので前回紹介に使ったSSにまた登場してもらいました

結界石は3つあって、全部集めると沈没船に入れるアイテムが出来るようなのでツアーが組ま

れて討伐をよくされています。そんな野良ツアーの一つに今回は参加させて頂きました~

ツアー集合場所は沈没船付近の岩場、指定時間まで待っている間もアクティブmobがうろうろし

ていたのでちょっと危険な場所でした((;゚Д゚)

参加させていただいたツアーの時間は深夜だったのでちょっと人数が揃うかどうか心配と主催さ

んが言っていましたが、

その日は週末だったこともあり開始時間には結構な人数が揃い、開戦です!ヽ(`Д´)ノ



 ↑

クラーケン戦前半

HPが20万と非常にタフでペットをけしかけたり銃器で打ったりと大人数でフルボッコにしても

なかなか削れません(ノд`)

戦闘している場所も付近に他のアクティブmobがウロウロしている場所なので戦闘中にサメが絡

んできたりと後ろから思わぬ攻撃を受けることもあったりします。

余談ですが、SS撮影の際にアイシクルディザスターを使っている方がいたので

エフェクトで水中に降る雪みたいな感じになって綺麗でした(*´艸`)



 ↑
洞窟内に移動したクラーケン

HPが8割か7割くらい?になると巣穴の洞窟の奥に引っ込んでくれます。

このあたりまでは他のmobもあまり入ってこないのでクラーケン討伐に集中できます。

ここから第二ラウンド開始になります!( ̄^ ̄)ゞ



 ↑
魔法で焼いたり、弓・銃器、ペットなどで引き続きフルボッコに、しかしちょっと油断すると

強地震ような技を使ってきて・・



 ↑
全体に大ダメージを受けて討伐隊が半壊しそうになったりします゚゚(゚´Д`゚)゚

そんな感じで度々の地震によって死んだりしながら討伐完了~

3PT以上いたかもくらいでしたが1時間ほどかかりました、タフですね・・Σ(゚д゚lll)


続いて、また別の日に募集していたヒトガタ討伐ツアーのレポートになります!

ヒトガタは近海のステラーカイギュウというmobを倒し続けているとPOPするらしいボスで

近海の北西、北東、南西、南東付近のどこかにPOPするらしいので沸かせたあと決まった場所を

探しに行く異国の剣士のようなタイプのボスなのかもしれないですね~

また、余談ですが実際のヒトガタは南極や北極あたりにいるらしいUMA的なもので、白いスベス

ベとした肌、黒い目に二本の細い手の体長数十メートルの生き物で、話しかけると時折反応する

とか言われているものらしいです。個人的には、画像検索で出てくる画像が┌(┌^o^)┐

に似ていると調べていて思いましたw

・・話を戻して、ステラーカイギュウをしばらく倒しているとヒトガタPOPのアナウンスが!

aucの場所を辿ってバフかけなどをしたらヒトガタ戦開戦です~



 ↑
ヒトガタ戦の様子

ヒトガタは倒すと沈没船に入るためのアイテム、結界石βがアイテムボックスに突っ込まれたり、

枠拡張クエストのボスでもあるのですが、今回は枠拡張クエストとしての参加です~

クエスト条件としてPTでルートを取る必要があるらしいので今回は1PT募集で参加しました。

クラーケンほどではないですが高HPに、範囲バフ剥がし、エターナルブリザード、フローズンキ

ャノン、ノックバック技と多才な技をつかってくるので高火力で一気に押し切る感じの戦闘でし

た。たぶん、エターナルブリザードだと思われる技は食らうと独自のエフェクトが出て(黒バハ

のレヴィアタンのコキュートス的な感じ?)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- とか思って見とれていたら死んでました(ノд`)

戦闘終了後はアイテムボックスにヒトガタの肉が振り込まれ、野良ツアー終了~

枠拡張も出来て、新ボスの技が見れていいツアーでしたヽ(´▽`)/





拍手[1回]

PR

2016/06/02 00:24 | Comments(0) | お散歩日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お散歩日記~ストーリーイベントその1~ | HOME | お散歩日記~ミーリム近海をうろうろ~>>
忍者ブログ[PR]