忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 16:27 |
コラボイベント
4月12日から始まったMoEと灰と幻想のグリムガルコラボクエストに

参加してみたのでレポートをしてみます
生きるって、簡単じゃない。記憶も、お金も、特別な力も―――、

何もない僕たちが手に入れた現実。
とこんな感じのキャッチフレーズのグリムガルシリーズ
異世界で記憶を失って目を覚ました少年少女たちは生きる為にモンスターを狩り日銭を稼ぐ義勇

兵を目指す・・
みたいな感じの物語らしいですけど記憶をなくして目を覚ます辺りはちょっとMoEの感じと似てますね~ヽ(´▽`)/

大聖堂でブリトニーならぬスピアーズという名前のパンダ(ブリトニー・スピアーズから命名?)
からクエを受けて義勇兵見習いクエストへ~

最初のクエストは「海岸で大ネズミを5匹倒せ」というクエスト。

コラボ始まってまもない頃はネズミが大量にジェノサイドされてましたw


 ↑
死屍累々なネズミたち・・・(-人-)

ネズミを倒して見習い義勇兵証をもらったら、いよいよお金稼ぎへ

ゴブリンに占拠された村(隠れ里ネ○っぽい・・)で

ゴブリン狩りで正規義勇兵証を買うため10シルバーを目標にします(`・ω・)ゞ




ゴブリンに立ち向かう光景・・袋にしているようにも見えなくはない(^_^;)

正規義勇兵証を貰えたら、中級クエストが受けれるようになります!

先日のメンテで行けるエリアも拡大して「市街を占拠しているアーマードゴブリンを倒せ!」

というクエストが受けれるようになったので皆で行ってみました。

市街は建物の中までゴブリンがいてSS撮影中にも襲われそうになりましたw




こちらを向いて威嚇してくるゴブリンの様子・・このあと僕は切られてます( / _ ; )




家に篭っているゴブリンに襲撃をかける様子、
「ガンガンいこうぜ」で攻め込んでます!

各家に篭っている鎧を着た色付きゴブリンと倒すとリーダーが中央にPOP

たくさんの取り巻きと一緒に戦闘になります!ヽ(`Д´)ノ



 


リーダーゴブリンとの戦闘!

リーダーゴブリンは取り巻きの数も多くて、
中央のアルター部屋で戦ったときは数の暴力に逃げ場を失って殴られることも・・(´Д⊂

アルター部屋から釣って倒すのがいいかもですね~

ともあれ、協力してリーダーゴブリン討伐成功ーヾ(*´∀`*)ノ

討伐に参加した皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

拍手[2回]

PR

2016/04/23 23:30 | Comments(0) | プレイ雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イプス小ツアー | HOME | はじめに>>
忍者ブログ[PR]