忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 10:24 |
第10回FSツアー
2月11日に開催されたFSツアーについてレポートしていきたいと思います~

少し忙しく,今回は更新が遅めになってしまってすみません<(_ _)>

さて,今回でFSツアーも10回目! 2桁に入った今回は全部で4箇所に行ってきました(^^♪

いつもの闘技場集合で行き先を相談して,

今回のメインの行き先にはアイスドラゴンに決まりました!

メインに行く前にさくっと行けるボスで肩慣らし兼バインダー埋めを・・

ということで,まずはスローリムのアリ女王に行ってきましたー

アリ塚の周りのガードアントを殲滅させて,女王を沸かせてさくっと討伐~

あまりにサクサクだったのでSS撮り忘れてました(*_*)

代わりに過去の写真からアリ女王引っ張ってこようかなとも思ったんですけど,女王アリの写真

は意外に少なくてダメでした。ゴメンネ女王・・(´・ω・`)

アリ女王倒したあとももう少しバインダー埋めー

次は火牛に行きました!

各地に散らばった牛の群れのなかからボス牛を探して,らくらくPOP~

そういえば,この時は他にやっているPTもいなくて,

待ち時間もなくてさくっとやれてラッキーでした( *´艸`)



 ↑
火牛戦

火牛に向かっていくオリゴレ。オルタンみたいな召喚もいいですけどペットはレベルが高くなっ

てくると,とても頼りになっていいですね~ 

最近,卵を採る用に育てているうちのニワトリ(ゆーりんちー)も成長すると牛相手に壁が出来るよ

うな未来がくるのか・・それともカラッと揚げられるのか。

火牛をウェルダンに討伐してバインダーを埋めたあとはメインのアイスドラゴンに行きました!

たぶん,今回でブログ初登場になるアイスドラゴンさんは割と最近追加されたボスで,

未来イプス雪原のカオスゲート下あたりに固まっているアイスゴーレムを倒しているとPOP

する氷の龍です。

沸かないときは,アイスゴーレムをいっぱい倒さないといけないのでちょっと面倒ですね。

なかなか沸かなかったので,たくさんのゴーレムを倒さないといけなかったです(*´Д`)





 ↑
アイスドラゴン戦

たくさんのゴーレムを生贄にやっと来てくれたアイスドラゴンさん。

体力が多くタフな点と当たると画面が白くなってしまう技(アイスエイジかな・・?)

などが特徴的な感じです。

体力たくさんなので,倒すのに時間はかかりますけど千年と違って

地中から火柱!みたいなことがないのでなんとなく全滅は少ないようなイメージです(*'▽')

今回のツアーでは人数も十分だったこともあったりで安定して倒せました~



 ↑
千年討伐後集合写真

集合写真を取ってアイスドラゴン討伐終了です~

そして,2次会ではFSツアー初の水中戦!ミーリム近海のヒトガタへ行ってきました~

ヒトガタはミーリム近海にいる,ステラーカイギュウを何匹か倒していくと近海の中の決まった

場所(3箇所くらいだったかな・・?)のどこかにPOPするBOSSです。

ステラーカイギュウが強い上,サメとかマンタなど他のmobもうろうろしているので沸かすのも

大変です。・・・海コワイ( ;∀;)



 ↑
ヒトガタ戦

ステラーカイギュウをたくさん倒していき,ヒトガタPOP~

ヒトガタはさっきのアイスドラゴンなんかのレベルを軽く超えるくらい体力が多く,

少人数でいくと削っても削っても体力の減らない悪夢を見ることとなります・・・((+_+))

他にも範囲バフはがし技を持っていてバブルボールがはがされたり,

高い攻撃力で突っ込むぶちかましなどがあったりと,かなり凶悪なステータスです・・( ..)φ



 ↑
ヒトガタ討伐後集合写真

減らない体力という悪夢を回避するためにペットを出してもらったりして,

慣れない水中戦に苦戦しつつ,皆で叩いてなんとか討伐完了―

集合写真を撮って終了です!

水中で撮っていると沈んでいってしまうので全員写っていなかったらすみません<m(__)m>

以上で今回のツアーは終了となりました!

参加してくださった皆さんお疲れ様でした~(*´ω`)







拍手[4回]

PR

2017/03/09 16:03 | Comments(0) | プレイ雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第11回FSツアー予告 | HOME | 第10回FSツアー予告>>
忍者ブログ[PR]