忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 10:30 |
第8回FSツアー
12月10日に開催した第8回FSツアー

今回のメインの行き先は前回POPしているところを見れなかったお庭番アゲインでした~(*´∀`*)

POP時間がGT21:00~0:00までのとっても短い間しか出てこないお庭番、

忍びの世界は時間に厳しいみたいです・・(;つД`)。

といってもPOP場所でずっと出待ちしているわけにもいかないので、

今回もお庭番に行く合間にほかのボスに行くという感じで進めていきましたー

最初に行ったのは、ツアーでの登場回数が多くてそろそろ準レギュラー化しそうな千年さん!

・・ではなくて、千年さんの亜種的なアイスドラゴンに行きました!



 ↑

イプス雪原に集合して目的地まで走っていきます~

アイスドラゴンはイプス雪原のカオスゲート近くにある岩場のところにいるゴーレムをしばらく

倒しているとPOPする青い千年龍で千年さんより体力が多くてタフなイメージのボスです。



 ↑

ゴーレム殲滅をしようと行ってみたらすでにご在宅!

誰かが沸かしたのがそのままになっていたのかラッキーでしたヾ(*´∀`*)ノ

準備をして戦闘開始です!(`・ω・)ゞ



 ↑
アイスドラゴンと戦闘中

高い体力と氷系のブレスを打ってくるアイスドラゴンさん、千年みたいに火柱は出してこないで

すけど、回りにいるアイスエレメンタルが戦っている時に地味に邪魔だったりしてちょっと戦い

にくいこともあります(・ω・)



 ↑
今回は安定した感じで討伐終了ー、写真を撮って戻って少ししたところでGT18:00頃。

ちょうどお庭番のPOP時間付近だったので急いで準備をして走ります!=ヘ(*'(ェ)')ノ


 ↑
暗殺者とエンカウント

急いで走っていってGT20:00あたりに到着ー 壊れた橋の対岸で暗殺者と戦闘開始です~(´∀`*)

写真は撮れなかったですがこの暗殺者の前に抜け忍がPOPしていて戦いましたー

ちょうど橋を渡ったあたりで写真を撮る余裕がない時だったのが残念です(ノд`)

洞窟の中の暗殺者を少しずつおびき寄せながら倒していたんですが、数がすごい・・

忍びの里になっている洞窟の中の様子は・・?



 ↑
暗殺者いっぱいな洞窟

最後まで忍者たっぷりな洞窟になってましたw

知らずに入ると囲まれてフルボッコにされそうですね・・(((゚Д゚)))

そして洞窟の暗殺者集団と戦闘しているあいだに時間切れ。

お庭番は奥に居るようで今回も捕らえることはできませんでした(;´Д`)

そして一旦戻って3次会。今度はスルトバジ夫妻ツアーに行ってきました~



 ↑
バジパパ戦いろいろ

初めに行ったのはバジパパことキングバジリスク!

毒の他にも石化能力ももつバジリスクらしさ際立つボスです。

取り巻きのバジいっぱいと一緒にいるので

石化解除がないと固まっている間にボコボコとされます・・

そんな取り巻きを従えた数の暴力を制して討伐終了ー


 ↑
バジパパ集合写真

集合写真を撮りました~(´∀`*) 

入口まで戻って続けてバジリスクマザーへ!



 ↑
バジママ戦

ヘルパニッシュや魔法を浴びながらも討伐終了ー


 ↑
バジママ集合写真

本日のツアー最後の集合写真を撮って終了ーヽ(´▽`)/ 若干バジママめり込んでますねw

いろいろなボスをハシゴする感じになった今回のツアー

いつかお庭番を見れたらいいですね(´∀`*)

それでは、今回のレポートはこれで終了です参加してくださった皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

拍手[2回]

PR

2016/12/14 23:01 | Comments(0) | プレイ雑記
第7回FSツアー
11月12日の第7回FSツアーに行って来たのでレポートしていきたいと思います~(´∀`*)

ツアーの行きさきをいろいろと話し合いあった結果

いろいろと出た候補の中から今回はお庭番を見に行こうーという話になりました!

お庭番とは、ガルム回廊の上の方、壊れた橋の対岸にPOPするボスで、

GT19:00~22:00までの間時間POPする忍者集団です。

19:00~暗殺者がPOPし始め、21:00~からお庭番or忍者が乱入し始め、22:00~から抜け忍が乱入と

いう感じで時間と共に忍者がどんどん増えて行くみたいです〆(._.)

POP時間が決まっているため今回はその待ち時間にほかのボスにも行くという感じの趣旨で進め

て、まず最初に向かったのはバジママでした~ヽ(´▽`)/



 ↑

バジママの取り巻きと戦闘中~道中写真取り忘れたのでいきなり戦闘からです・・(´・ω・`)

バジママとはバジリスクマザーの通称のことでスルト鉱山奥に住んでいる大きなバジリスクの

ことで、周りにいる取り巻きのバジリスクガーディアンがいるとダメージが与えられないため、

こんな感じに2体の取り巻きを相手にしてタイミングを合わせて倒します。

取り巻きを倒したら本体のバジママに攻撃開始です~(ノ゚ο゚)ノ

 

 ↑
バジママと戦闘中

本体は固定放題でメガバーストを打ってきたり、ヘルパニッシュで攻撃を反射してきたりと割と

メイジ系なバジママさん、

ヘルパニッシュをたびたび剥がしつつ囲んでフルボッコにしていきますw



 ↑
バジママ終了後集合写真

さくさく倒していき討伐完了ー

いい感じに夜が近づいてきていたので準備をしてお庭番のいるガルム回廊へと向かいました!



 ↑
壊れた橋の上で一枚

お庭番が対岸にいる橋の上まで来ました~この橋には時々レストレススピリットというにゅたこ

の幽霊が出てきて強力な魔法で知らずに通った旅人を焼いてきます((((;゚Д゚))))



 ↑
お庭番POP場所の洞窟手前にて

橋の上の幽霊さんの除霊(物理)をやったあとは大砲で橋の対岸まで飛ばしてもらいました~

忍者軍団との対決のためバフかけしたり準備をして突入です!ヽ(`Д´)ノ

・・・・と思ったんですが準備をしていたらいつのまにかデポップ時間にw

今回は姿が少し見えただけになりました(つд・ )チラ

ということで行き場のなくした刃をなんとかするため

近くのウォーターウンディーネに行ってきました!




 ↑
ウォータウンディーネ戦闘中

ヘルオーブンにメガバーストなどなど強力な魔法を打ってくるメイジ系なウン様

釣りスキル持ちの人がいれば陸に釣り上げて岩場で戦うのも出来たりしますけど、今回は水中戦

でしたー。釣り餌に食いつく水の精というのも不思議な感じがしますねσ(-ω-*)

人数もいたので戦いにくい水中戦でしたけどサクサク進んで終了ー

ビサイドユアハートと古代の貝殻が出るアタリなウン様でした!ヽ(´▽`)/

ウン様討伐終了後、さらに今回は待っていればまたお庭番POPの時間になるかな~という淡い期

待の元時間つぶしとして火牛にも行ってきました~



火牛は火口の審判者という炎に包まれた牛の通称で、エルビン渓谷を3組に分かれてぐるぐる回


っているワイルドバイソンの各群れの中にいるボス牛をタイミングを合わせて倒すとPOPするボ

スです。この群れの中のボス牛をタイミングよく倒すのがなかなか大変なんですよね゚゚(゚´Д`゚)゚

とはいえ、なんとかいい感じにタイミングが合いPOP成功~ヾ(*´∀`*)ノ

準備をして戦闘開始です!



     ↑

  火牛戦闘中

炎をまとった体で突進してくるフレイムチャージなどなどがある見た目通りのパワータイプな

火牛さん。近接盾さんに頑張って抑えてもらって叩きます(`・ω・)ゞ



  ↑
火牛終了後集合写真

炎に焼かれたりしながらも討伐終了ー

変性コインを落とすアタリな火牛でした(((o(*゚▽゚*)o)))

時間もいい感じになっていたので今回のツアーはこれで終了でした~

参加してくださった皆様ありがとうございました!お疲れ様でしたm(_ _)m。

拍手[2回]


2016/11/22 02:07 | Comments(0) | プレイ雑記
第6回FSツアー
10月8日に開催した第6回FSツアー。

前回、前々回と都合により出れなかったので僕は久しぶりの参加になりました~ヾ(*´∀`*)ノ

9月に新しく人も増え、今回の参加人数は8人!

ということで、今回は大人数で行くガイアに行ってきました~。

ガイアはビスク地下水路にいるゴーレムで迷路のような地下水路を抜けていった先の監獄のよう

な場所にいるBOSSです。



 ↑
入口集合風景

準備をして地下水路入口に集合して出発です!

道中は長く、待ち構えるたくさんのゴーレムを倒していかないと行けないので

物資は多めがいい感じです!(*`・ω・)ゞ





 ↑

道中の様子

いろんなところに張り巡らされた水路を通りつつ、

時折襲ってくるゴーレムさんたちを倒しつつ進みます~

ただでさえ固くて倒すのに時間がかかるゴーレムがわらわらとたくさん出てくるのでかなり消耗

が激しかったりします。(*´д`;)…

そもそもビスクの地下になんでこんなにたくさんゴーレムが住み着いているんでしょうね・・?

そしてガイアとかはなぜ閉じ込められているのか・・謎ですね( ´ω`)

長い水路を抜けてやっとガイアの監獄まで到着ー

バフなど準備をしたら突入です!ヽ(`Д´)ノ





 ↑

ガイア戦の様子

ガイア自身も地震攻撃などで強いですが、ヘルパニを貼っている金色のゴーレムワンダラー、魔

法が強力な銀色のルーンゴーレム、回復使いの茶色のゴーレムハイプリースト、ガイアビット、

その他取り巻き多数と数の暴力がすごい場所なので開戦直後いきなり囲まれてフルボッコに・・

ということもあります!((((;゚Д゚))))

ということで魔法系と回復系を倒してその後にガイアを叩く!という方針で行きました~

激戦だったので写真では周りの取り巻きがほとんど倒されて、最後にガイアを叩くという場面に

なっています。

と、こんな感じで倒していき、ガイア戦終了です~取り巻きを確実に倒していくことができたの

で安定して攻略することができましたヽ(´▽`)/

最後に倒したあとで集合写真を撮り忘れてしまいました(ノд`)

なのでまたいつか来た時には撮りたいと思います!

そして、2次会では千年龍へ行きました~

過去記事を見てみると今回で3回目の登場な千年さん・・そろそろ準レギュラーですねw


 ↑
集合の様子

2次会の参加人数は10人!戦力的にも十分な感じですね~



 ↑

戦闘の様子

近接壁、遠隔火力、回復役などバランスもよかったのでサクサク進みました~o(^▽^)o



 ↑
ツアー終了後集合写真

千年の死体をルートした後だったので、センスレスで偽死体を作って、その周りでパシャリw

集合写真の撮影が出来てよかったです!

ということで今回のツアーレポート終了です~

2次会までやれてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

ツアーに参加してくださった皆さんお疲れ様でしたm( _ _ )m

 




拍手[1回]


2016/10/09 23:43 | Comments(0) | プレイ雑記
第3回FSツアー
7月9日に開催したの第3回FSツアー。そろそろ定例として定着して来た感のある今回は、

新マップミーリム近海に行くための前提クエストツアーをやってきました~ヽ(*´∀`)ノ

近海調査に行くトレジャーハンターのシンディー・ソーンズ(ムチを持って遺跡の調査に向かいそ

うな名前ですね・・)と共に航海をするのに信頼を得るためにクエストが課されます。

全部で3体のBOSSを倒し、シンディーに報告をすることで冒険を共にする仲間として認めてもらえ

るという感じの内容です。

ということで、そんなクエストを達成するため、最初の目的地のエルビン山脈まで移動しました~

最初のBOSS、ガウルガウルはエルビン山脈の下部、渓谷との境目あたりにいる大きな牛です。

先のPTがいて倒されているとPOPまでしばらく待ちとなることもありますが、今回は移動したとこ

ろでちょうどPOPしました!ラッキーでしたね~(´∀`*)



 ↑
ガウルガウル戦

大きな体を生かした突進がメインなガウルガウルさん。パワーチャージ後の突進やバフ剥がしの

ブルファングが痛いですけれどある程度人数がいれば安定して倒せるかなという印象なので、今

回は人数も多かったのでさくっと終了~

報告に行って、次の目的地アルビーズの森に向かいます(`・ω・)ゞ

アルビーズの森で倒すのは人食い植物のサンデューです! スプリガン村あたりにPOPするよう

なイメージですが、いまいちいつもいる場所が分からないのでちょっと探すのが手間な印象のサ

ンデューさん倒されていたりするとREPOP20分らしいところもちょっと面倒ですね(´Д`;)

しかし今回は割と早く見つかり戦闘へ突入!



 ↑

サンデュー戦

比較的高火力、体力はちょっと少なめなサンデューさん。タネマシンガンで装備が削れたり、

飲み込み攻撃で消化しようとしてきたりと地味に嫌な攻撃をしてきます・・。通常攻撃も痛いの

で油断して戦うと床ペロをすることになります((((;´・ω・`)))

ちなみに、キマイラ討伐の報酬に同じような姿のものを召喚できる魔法があって、栽培との複合

魔法でなければちょっと使ってみたかったのですが、残念です(ノд`)

サンデューもさくっと討伐できてまた報告へ~ そして最後の目的地のイプスへ向かいます!

イプス渓谷で倒すのは巨大亀のハリエッタです。サベージ村からレスラーキャンプ方面に向かっ

ていくとぽつぽつといるカメを殲滅させるとPOPする条件POP型のボスになります。



 ↑
子ガメをちまちまと倒していきます。カメの肉や甲羅を落としたりしますが今のところ使い道は

特になし・・カメ肉や甲羅の料理とか来ないでしょうか?ちょっと気になります( ´ω`)

こんな感じで全ての子ガメを倒してハリエッタPOP。クエスト最後のBOSSを倒していきます!



 ↑

ハリエッタ戦

高い耐久で倒すまでになかなか時間のかかるハリエッタさん。回転による範囲攻撃(?)や

ウォーターガンなんかを打ってきたりします。しかし、特にピンチになるようなこともなかった

ので、囲みつつバシバシと叩いて討伐完了。倒したあとのドロップ品として野生の記憶(だった

かな・・)を入手しました~。ペットのぷにがめをリアルな亀に進化させるアイテムでちょっと

珍しいものが出てお得な感じでした(*´∀`)♪

港へ戻ってシンディーに最後の報告をしてクエスト完了です~ヽ(´▽`)/ 



 ↑
船を背景に集合写真

最後に集合写真を撮ってツアー終了です!

帆船をバックにしたなかなかいい写真が撮れました(*´∀`*)


・・・とここまでがメインでここから少しおまけパートです

今回はさくさく進行だったので、少し休憩したあと2次会もやりました!



 ↑
飛竜の谷の砦で一枚

二次会には千年龍にいってきました~(∩´∀`)∩

みんなに人気な千年さんなので、空いていなければ別の行き先へというところでしたが、ちょう

どタイミングが先にやっているPTもいなくて行けました!



 ↑
千年さんと戦闘中~

前回ツアーでは僕は床ペロ1回だったので今回は0ペロを目指すぞ~ヽ(`Д´)ノ

という感じの意気込みでいった千年でしたが尻尾で('д'⊂彡☆))Д´)パァン となったり、

火球で焼かれて(;Д;)ギャー! となったりで2床ペロでした・・(ノд`)

また、次の機会では倒れないようにしたいですね・・

ということで今回のレポートは近海前提+千年竜ツアーでした!

参加してくださった皆さん、お疲れ様でしたm( _ _ )m

拍手[1回]


2016/07/12 22:56 | Comments(0) | プレイ雑記
お散歩日記~ストーリーイベント2~
以前に参加したストーリーイベントの続編をやってみたのでレポートしていきます!


~記憶の欠片を集め続けていくことで少しづつ記憶を取り戻してきた謎の少女・・

謎の少女の名前は「フィニュ」。

「テネーブル」という人物に囚われている「フィニェ」を救いたいという。

情報を集めていく中、イプス峡谷、地下水路、ミーリム海岸に怪しいモンスターが現れる~

とこんな感じで進んでいった続編、記憶の戻ったフィニュのためアンジェから

各地に現れている怪しいモンスターについて調査を頼まれます。

クエストは怪しいモンスターを10体倒せというもので報酬は・・アンジェの焼いたクッキー!

・・・パンよりちょっと味のついて美味しいものになりましたね(^_^;)

記念アイテム的な感じとしてとっておけそうです。

ということで、クエストを受けてミーリム、地下水路とどんな感じのモンスターがいるのか

調査にいってみました~(´▽`)



 ↑

ミーリムにいるモンスターはこんな感じな怪しいガーゴイル、

名前もそのまま「怪しいガーゴイル」・・・

高火力で強いという噂を聞いていたのでフルバフをして挑んてみたのですが、エナジーボールで

反撃され、逃げて体制を立て直そうとしたところに追撃をされ、床ペロになりました・・(ノд`)

体感としては宮殿にいるガゴロくらいの強さかなという印象でした、

ミーリムになんて危ないものを配置しているんだ・・

ガーゴイルに勝てなかったので、勝てそうな敵を探そうと思って

ほかのクエストmobを探しに次は地下水路へ行ってみました~



 ↑
微妙に写りがわるいかもですが、地下水路のクエストmobはこんな感じの黒いゴーレム

名前はやっぱり「怪しいゴーレム」・・・

水路にはゴーレムいっぱいなのでちょっと黒いのがいても

そんなに気にならない気もしますが怪しさを全力で主張しているゴーレムさんです( ´ω`)

アクティブかなと近づいてみたら急に殴られHPをごっそり持ってかれました⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

攻撃を当てたあとの音楽がボス仕様に・・

技はグランドディザスターに石壁召喚とミニガイアの様な仕様・・

群れから一体だけ引き離して召喚をぶつけながらだいぶ時間をかけてやっと倒せました(o´Д`)

全部で10体倒すのはだいぶハードな感じだったので皆で協力して倒しに行きました!



 ↑
橋の下のゴーレム戦

ミーリム、地下水路と回ってきて最後のイプスのクエストmob探しは協力して探索!

橋の下に怪しいゴーレムが固まっていたので霧をかけて、

釣った一体を全員で囲んで倒すという感じの作戦で行きました~

ソロだと倒すのは大変でしたがPTではさくさくで進み、無事にクエスト完了~ヾ(*´∀`*)ノ

クエストが進みフィニュをめぐる物語は最終章へ・・



拍手[2回]


2016/06/18 23:06 | Comments(0) | プレイ雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]