忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 12:22 |
第2回FSツアー
6月11日に開催されましたFSツアー第2回目は千年竜ツアーにいってきました~ヽ(*´∀`)ノ

千年竜は、ネオク高原からさらに奥へ行った飛龍の谷の山の頂上に生息しているボスで、

谷の麓にある砦のような場所から討伐命令の出ている邪竜ということになっています。

ファンタジーといえばやっぱりドラゴン!というような感じのあるため

MoEでもやはり、かっこいいフォルムで人気のボスの一つとなっています。

また、枠拡張のクエストの対象BOSSとなっていたり、鱗が生産で作れる強い鎧の材料だったりする

のも人気の一つですね!

そんな各方面に大人気の千年竜さんを今回は討伐していきたいと思います

まず、準備をして、闘技場から飛竜の谷へアルターで集合、クエストを受けたら山を登って千年竜

のいる頂上付近を目指します~ヽ(^-^))((^-^)ノ 




 ↑
千年道中戦闘の様子

道中には亀裂の入った崖がいくつかあって落ちて死んでしまうこともあったり、

サソリやトレントがいたりする以外にも小さいスカイドラゴンが生息しています

小さくてもやっぱりドラゴン、特に赤いドラゴンは「赤いやつは3倍強い」的な感じなのか

火を吹いてきたり、吹き飛ばしをしてきたりとソロだとちょっと苦戦します(。-_-。)

崖を超え、スカイドラゴンの攻撃をかいくぐりつつ頂上へ到達~



 ↑
頂上からは月が綺麗に見えました( *´艸`)

バフかけをして準備を整え、朝焼けの沈みゆく月に見守られながら千年竜戦、開戦です!ヽ(`Д´)ノ



 ↑
千年竜戦の様子

飛び回りつつ火球を飛ばしてきたりで盾で防ぐのも大変な千年竜さんの攻撃、

近接はやったことないのでどんな感じかはわからないですがとりあえず、地上にいるときに

尻尾で攻撃してくるヴォーテクステイルは驚異ですね

('д'⊂彡☆))Д´)パァンとされるとそのまま死にます・・(ノд`)


後半になると出てくる火柱に焼かれて発動するリボワ・・そんな激しい戦況を切り抜け、討伐完

了です! リボワが切れていて最後にちょうど倒し終わるというところで死んでしまって残念で

した・・(つд⊂)



  ↑
討伐終了後記念写真

最後に記念写真を取ってクエスト報告をしてツアー終了です~


安定して倒せてサクっと討伐できたツアーでした。次は死なないようにしたいなと思います(^_^;)

参加してくださった方お疲れ様でした!m( _ _ )m

拍手[5回]

PR

2016/06/18 00:04 | Comments(1) | プレイ雑記
オークジャイアントツアー
先日新しく若葉さん2人に入って貰ったので(やったね!)

アイテム枠拡張のためにオークジャイアントツアーに行ってきましたので

レポートしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

オークジャイアントは通称:豚王という名前で親しまれる

ダーイン山の奥地にあるオーク集落のオーク達のボスで、

アイテム枠を拡張してもらうためのアイテムを落とすしてくれるので、

難易度的な感じからもゲームで最初のボスとして会いに行った人も多いんじゃないでしょうか?

僕の場合も最初の頃にいろいろと教えてもらったテイマーさんに連れて行ってもらって、遠くから

見ても見える大きい姿にいかにもボスに来たな~という印象があった所でした(´-`).。oO()

ということで、

今回はそんな旅の思い出を残すためダーイン山の中をお散歩しつつオーク集落を目指しました!



 ↑
ネズミと戯れつつゆくダーイン山内部

絡んでくるちんぴらは囲んでキックでボコボコやりつつ進みました!(ヽ`д´)┌┛★)`з゜)

そんな感じで山を抜けてオーク集落へ到着~

中心の焚き火に豚王を沸かせるために散らばってタイミングを合わせてツィー・ツァー・ツヌー

グの名前付きオーク3匹を倒していきます。

ところで、この名前付きオーク豚王の側近とかなんでしょうか・・謎ですね(?_?)



 ↑
バラバラに焚き火をしているツイーたちを倒していきます!

倒す際にはツイーだけ狙い打ったあとは逃げて追ってきたオークを倒していくようにしました。

一人で囲まれると数の暴力でやられるので「いのちだいじに」で行きました(((^_^;)

3つのポイントを襲撃して中央に豚王が沸いたら特攻です~\( 'ω')/




 ↑

こちらを向いて歩み寄ってくる豚王

咆哮っぽいもので動き止められるのコワイのでちょっと遠目の撮影です

メシェド様に頑張って打ち倒して貰おうとしてますw

こんな感じに2回やって無事にワンダークロース(通称:布)ゲットです~(σ*・∀・)σ



 ↑


ゲットした布をネオクのエモネットさんに渡してアイテム枠も拡張終了~

クエストを完遂させて、豚王ツアー終了となりました!

参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

新しく入ってくれたお二人、これからよろしくお願いします!゚゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

拍手[5回]


2016/06/11 01:43 | Comments(0) | プレイ雑記
コラボイベントクエスト~ギガス亜種討伐~
前回のFSツアー後に、おまけとしてグリムガルコラボがあと少しで終わるということで、コラボク

エストのギガス亜種討伐に行ってきたのでその様子をレポートしますヾ(*´∀`*)ノ

クエスト名は巨人討伐!

イルヴァーナの採掘場に出るようになったギガースの亜種を倒せというような内容です。

報酬はシルバー10枚!(巨人を倒してシルバー10枚な厳しい世界・・)

そんな報酬額に若干の疑問を持ちつつも出発です~



 ↑
道中その1 動物たちとの触れ合い風景・・?

目的地までの道中はコボルトやバルドスのたくさんPOPする地点を通るのでマメに倒したり、狙

われなようにステルス気味に通らないといつのまにか後ろにたくさん引き連れ、数の暴力に倒さ

れる・・みたいなことになったりします(´Д⊂



 ↑
道中その2 進撃される巨人?

採掘場はギガス採掘場みたいな感じで呼ばれる(勝手に僕が呼んでいるだけ・・?)くらいギガ

スが元々多いので採掘に来る掘り師の方はテレポート用のレコードを取るまで大変な場所です。

こんな感じに襲ってくるギガスをぼちぼちと倒しつつ、亜種のいる採掘場最奥に到着しました~



 ↑
目的のギガス亜種のギガースレイスです!

黒い色に金棒とちょっと珍しい装備なギガスさんですね~( ´ω`)

画像ではちょっと分からないかもですが手からダークなオーラが出ていて

普通のギガスとはちょっと違う風格を出しています!

攻撃は強地震をしてくる以外は割とオーソドックスな物理攻撃しかして来なかったので戦闘は結

構あっさりとした感じで終わりましたw 耐久が高いですが、強地震さえ気をつけていればある

程度の人数いれば、さくっと終わるくらいの難易度な印象でしたね~1PTくらいでちょうどいい

かなというくらいかもです!

※戦闘風景についてはSSを撮り忘れてしまったので省略です・・(*;ω人)ゴメンネ…



 ↑
特に事故もなくさくっと討伐完了~(´▽`)

もらったシルバーはコラボ技のキュアと交換しました!

上級クエストにしては比較的倒しやすいので人気な場所のようで、コラボ終了直前には

最後の駆け込みコイン集めで賑やかになっていました。






拍手[1回]


2016/05/25 01:04 | Comments(0) | プレイ雑記
キマイラツアー
毎月1回開催のFSツアー、第1回目の今回はキマイラツアーに行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

エルビン山脈を下った先のハティル砂漠の6つの謎を解いて回ると辿り着く生命の檻に現れるキマ

イラ討伐が今回の目的になります。砂漠は砂嵐で前が見えにくくなったり、敵が強かったりで移動

するだけでも命懸けな場所で、よくうろついている、アリジゴクっぽい見た目なドートルバグ(ド

トールじゃなかった)とかには3発撫でられただけで死にかけそうになります・・(つд⊂)。

SBを変えたり、物資を持って準備ができたら出発になります~




入口で集合写真撮影! 砂嵐も出てなくて空が綺麗です(´ー`*)

写真も撮り終わり出発です~道中のサソリやバグなんかを倒しつつ攻略していく部屋を探してい

きます、キマイラ前提は導きの部屋、切り替えの部屋、時計の部屋、選択の部屋、天秤の部屋、

戦闘の部屋と砂漠の各地に散らばっている魔法陣から飛んだ先にある部屋を順番に攻略していく

必要があります。



切り替えの部屋で謎解き中・・パズルみたいで難しいです(x_x)



 ↑
選択の部屋で間違え探し中・・

こんな感じで謎解きをしたり、道中でバグと戦ったり、ピラミッド的なものの中を通ったり

してやっとキマイラのいる生命の檻になります。無事着けてよかったですヽ(;▽;)ノ



 ↑
何かの生物実験後のようなカプセル、これを調べると・・?

キマイラ戦開始になります~ヽ(`Д´)ノ

咆哮で動きを止めてきたり石化をさせてきたり、炎を吐いたりといろいろ多才なキマイラさん

噛み付きの威力も高いので頑張って倒しましょ~!



 ↑

飛びかかろうとしているキマイラ、撮影も命がけです((((;゚Д゚))))





 ↑
戦闘の様子です~ 炎の上がる中、キマイラに斬りかかる様子、

カッコよく撮影出来ましたo(^▽^)o

こんな感じの激しい戦闘を繰り広げ、無事討伐完了です~ヽ(´▽`)/



 ↑
最後にもう一度生命の檻上で記念写真を撮ってツアー終了!

参加していただいた皆さんお疲れ様でした~


拍手[2回]


2016/05/16 00:24 | Comments(1) | プレイ雑記
イプス小ツアー
長い間閉ざされたまま静かに佇む城、スープの材料な蛮族たちの集落、ガルム付近に向かっている

と時々襲ってくるもにお忍軍などなど・・

そんな主観混じりでなんとなく紹介してみましたイプス渓谷ですが、

実際中心に湖のあるかなり広い平地のマップで、いろいろなところにmobが点在しているので

移動が面倒だなと思うような印象な人もいるんじゃないかなと思うような場所です( ´ω`)

今回はそんなイプスで普段あまり日の当たらないmobを倒してみようーという感じのコンセプトで

小人数ツアーに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

まず最初に、森の中の切り株の上に日中いるショコラとストロベリーを倒しにいってみました。

デザコンキュートクロース装備で全身コーディネートしているおしゃれなもにおともにこで

可愛い見た目のイメージに反して暗黒使いとキック素手使いのコンビなので絶妙なコンビネーシ

ョンで攻撃をしてくるので軽く手を出すと次の瞬間には床を舐めていることになります((;゚Д゚)




サベージ集落付近からパンダマンと戯れつつ移動~
手を出すと笑顔で斬りつけてくるので近くで触れ合いを楽しめます(´▽`)




ショコラとストロベリー
手に持っているのはいちごチョコとうさぎチョコがちょっと欲しい・・





戦闘中の様子、連携されると危ないので引き離して戦います、
幼気なもにたちに襲いかかる鎧武者と異形(!?)こちらにももにこちゃんいるのでセーフなはずw

おしゃれなもにこちゃん達と戯れたあとは、夜までまって同じ切り株に夜になるとPOPする

イビルダンサー達と戦ってみました。こちらは数は多いですけどそんなに強くはない敵ですね~





ダンサー、シンガー、ビューティシャンが今回はいました

ビューティシャンの強制美容はボサにされたり0髪にされたりハエを沸かされたりといろいろな

意味で嫌な技ですね~、撮影中にも髪をボサにされました切ったばかりなのに・・(´Д⊂

切り株の上での戦闘が終わったあとは場所を移して名も無き亡霊討伐に行ってみました。

渓谷の隅にひっそりとある盛土に剣を突き立てただけの簡素なお墓、

そこに夜な夜な現れる亡霊達・・・

エルガディンの亡霊とかも出るのでビスク・エルガディン戦争の戦士者たちの彷徨う魂というよ

うな設定があったらいいなと思ったりもします_(⌒(_´-ω-)_.。oO(

POPする時間はGT21:00~05:00 

エルガディンの亡霊1体、名も無き戦士の亡霊2体、名も無き魔道士の亡霊2体の計5体です

エルガディンの亡霊はコマンドオブエイジ(移動速度低下、モーション変化)というメビウスと

このmobだけの珍しい技を使ってきたりもします。

今回は魔道士がdotを打ってきて困るので魔道士優先、その後戦士、エルガディンの亡霊、と

倒していくようにしました。





名も無き亡霊達との戦闘

チャージドと豊富な盾技の戦士、dotを飛ばしてくる魔法使いなどなど

歴戦の戦士な戦い方をしてきます

亡霊たちを倒し終わったあたりで今回の小ツアーは終了でした~

さくっと出来るのでちょっと遊びたいときにはいい感じの敵かもですね

参加して頂いた皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

拍手[2回]


2016/04/26 01:27 | Comments(0) | プレイ雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]