忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 12:20 |
お散歩日記~ケール・タングンに引き籠り~
みなさんこんにちは!

てりやきマックバーガーを食べた後に残ったソースをポテトにディップするのが大好きなぴくとです!ご無沙汰してます!



さて、お散歩日和とか言いながらケールタングンに引き籠っていたのですが・・・
これにはある理由があります。

それはつい2~3週間前のお話。

僕の別キャラである「ぽぴお」のスキルが(ほぼ)完成いたしました!



↑北西闘技場でこの顔にピンときたらぽぴおです。
構成はアイドルヒロインです!...あれ?ヒロインをご存じない??

ヒロインというのはコスプレイヤーの3次シップのことです。ちなみに男キャラだとヒーローになります。

必要なスキルは、着こなし、攻撃回避、物まね、パフォ、裁縫、装飾細工を各90です。ぽぴおはこれに水泳40ダンス78音楽98を加えた構成となってます。

やはりヒーローヒロインの醍醐味と言ったら専用魔法である「究極巨神タイターン」でしょう!



ひゅー!!すごいぞー!かっこいいぞー!!

...この「ぽぴお」についてはおいおい専用記事を書きたい(書くかわからない)と思います。



それでは本題に入りましょう。この「ぽぴお」、構成を見ればわかるのですが、ネタキャラなのです。そこで面白いパフォ技なんかが欲しいなと思ったのですが、課金パフォ技を買うにはお金が足りなすぎるのです。そこらへんの子蛇から1M拾えないかしら。

さてさて困ったぴくとさん。ここでケール・タングンのBOSSである「プリティ・ゴースト」から「S.N.F」って技と「S.W.D」という技がGETできるという情報を知りました。

聞き覚えのない技だったのでWiki様で調べてみると...

S.N.F・・・パフォ40ダンス20 自分の周囲を明るく照らす(サタデー ナイト フィーバー)
S.W.D・・・パフォ60ダンス40 PTメンバーとダンスを踊り HP自然回復をUPさせる(シャル ウィー ダンス?)

なんだよこれ!滅茶苦茶面白そうじゃん!僕もサタデーのナイトでフィーバーしたい!



というわけで早速プリティ・ゴーストを倒しに行ってみました!



ケール・タングンの黒床の奥にたたずんでいるお化けのチャーリー。これがぷりちぃゴーストです。

おそらく飼い主の都合で経験値に変換されたことを根に持ち地縛霊と化した哀れなチャーリー君の成れの果てなのでしょう。ぴくとは涙を流しました。

基本的には複数人で倒すモンスターですが、やろうと思えば1人だけでも倒せます!さすがゴーストバスターぴくと!(何回も死んだ)

まず、プリティ・ゴーストがいる部屋は狭く戦いにくいので、ゴーレムがいる広間まで釣って戦闘をします。



さて、プリティ・ゴーストは基本的に魔法で攻撃してきます。使用してくる魔法は6つ



・スターダスト
詠唱時間が短く、無弾道、なおかつ土耐性0で約90食らう痛い魔法です。

・バースト
火耐性20あったんですが90ぐらい受けました。といっても弾速は遅いのでガードしやすいです。

・サンクン アンカー
対象の重量を増加させる魔法です。重量に相当余裕のある人でなければ、だいたい動けなくなります。詠唱時間がかなり短い、無弾道なのでガードしにくい、そのくせ効果時間も10秒を軽く超えるのでエクソシズムやMRP等の解除手段を持っていかないと苦戦します。ちなみにこれを反射できるとプリティ・ゴーストから十分に距離を取ることができます。

・ゴーストダンス
10ダメぐらいのDoT。センスレス等のタゲ切りを使う場合は非常にうざい。

・レインボーショット
詠唱は長いけど、無耐性0で100を超えるダメージを受けます。加えてDeBuffも受けますが効果時間が短いのでそこまで気になりません。進んで反射したい魔法ですね。

・おもいたま
弾速が異常に遅く、ダメージも60ほどとあまり痛くないです。魔法防御手段が少ないのであれば、あえて受けてしまってもいいかも。



上記の魔法をかわしながら、弓でチクチク刺しまくって戦いました。

しかし、真に恐れるべきは上記の魔法ではなく、プリティ―・ゴーストが召喚する小さいお化けなのです。

このお化けは相手を追尾し、範囲内まで来ると自爆して範囲固定50ダメージを与えます。
どうやらプリティ・ゴーストが攻撃を受けると複数体召喚されるようです。
一匹程度なら問題ないのですがバルクショットなどの連撃技を使うとおぞましい量になります・・・。



まさにこれ。
そこで「ミラージュミミック」等のデコイが非常に活躍してくれます。召喚された爆弾は勝手にデコイを追って爆発し、残った数匹は適当に射止めれば簡単に処理できます。

ただ、ミラージュミミックのようにデコイ自体のステータスが低いとまわりのゴーレムがデコイに反応するので、範囲攻撃に巻き込まれないように気を付けて弓で攻撃。デコイが消えればゴーレムは元の位置に戻ります。

プリティ・ゴーストのHPを0.5割ぐらいまで減らせたなら、POP地点の部屋までいったん戻ってゴーストを部屋まで誘導。

どうやら部屋の中で倒さないと報酬がもらえないそうです。

部屋の中で射止めればプリティ・ゴースト狩りは完璧!



さてさて気になる報酬は・・・

1回目:闇のコイン
2回目:フラックスヤーン
3回目:「S.W.D」
4回目:フローティングパウダー
5回目:「S.N.F」



苦労してGETしたぶん、とっても嬉しかったです!
BOSSモンスターとしてはそれほど強い相手ではないですが、それでもBOSSを一人で倒すというのはとても気持ちがいいです。

気になる技の使い勝手はまた次の記事でぽぴおの記事を書く(書くかわからない)と思うので、その時にでも書こうかと。

というわけで、またお会いしましょう!サヨナラ!

☆最後に・・・
私事ではありますが、twitterでmoe_p鯖用のアカウント(@pikuto_tamayura)を作りました。moeのことに関して8割非常にしょうもないことをツイートしまくると思います。非常にうるさいアカウントではありますが、超超暇な方はぜひフォローしてください!!もれなく僕が喜んで部屋で踊ります。嘘です。


拍手[5回]

PR

2017/03/10 20:14 | Comments(0) | お散歩日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第11回FSツアー | HOME | 第11回FSツアー予告>>
忍者ブログ[PR]