忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 14:21 |
お散歩日記~ストーリーイベント3~
イベント終了から結構経ってしまいましたが・・(;´д`)

6月18日のフィニュストーリーイベントに参加したのでその様子をレポートしていきます~(´▽`)

~各地に現れた怪しいモンスター、フィニュとアンジェはテネーブルの刺客であると踏み、

調査を進めていく・・そんな中、ビスク中央へテネーブルが現れ、果敢に挑むも全く歯が立たず、

フィニュは連れ去られてしまう~

という感じにいつのまにか連れ去られていたフィニュ(ゲリラ的におきるビスク襲撃イベントのと

きに連れ去れられていたんでしょうか・・)を助けるため、

中央アルターに集まっていると天からアンジェさんの声が・・



 ↑
中央アルターでアンジェさんの出待ち中・・

連れ去られたフィニュの捕まっている場所を調べていくうちにスルトにいることが判明したので

一緒についてきてほしいと頼まれます。

ただの街の優しいお姉さんのはずなのに調査スキルが有能なアンジェさん・・(゚д゚)!

行き先がスルトということで中央アルターから飛ばしてくれるのかと待っていると

アンジェさんから「ついて来て!」の言葉が・・

スルトまでは散歩コースなので徒歩で案内をしてくれるようです゚゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚(遠い・・)



 ↑
イベントGMとなったアンジェさんについて行って移動中・・

最初、GMとなって歩いているのが分からず何かに釣られて皆動き出したので流れに乗って進んで

いました。近くを走っているところを撮影できてよかったです(*´ω`*)

わらわらとついて行きながらビスクを抜けミーリムへ。人数が多かったのでGMさんがLDしたり

していたようで途中からはぐれて先に進んでしまっていました。

そして、ダーイン山入り口方面に差し掛かったあたりで後ろからアンジェさんの悲鳴が・・!



 ↑
道中を妨害するように怪しいガーゴイルやゴーレムたちが大量に出現!

前回の記事でも書いたように1体、1体が高火力な敵がたくさん出現したのでアンジェさんと一

緒にゆっくり進んでいたあたりの部隊は半壊・・死屍累々となっていました((;゚Д゚)

何度か襲撃を乗り越えてミーリムからエルビンに入り、そしてスルトへ到着~



 ↑

スルトへ入ってからはフィニュの所在は掴めていないということでバジママのところなのかパパ

の所なのか分からない状態でしたがとりあえず、一番それっぽい神殿方面に移動・・

道中で神殿方面に行って!とアナウンスがあったので、人数が多いことによる3段や螺旋での落

下死に注意しながら神殿へ向かいます!そしてたどり着いた先では・・



 ↑
テネーブルに捕まり、機械に閉じ込められているフィニュとフィニェ

人いっぱいで見えにくいですが写真左上のあたりの機械っぽいものの中にフィニュたちが閉じ込

められています。双子の力を機械で一つにし、世界を滅ぼそうとすることが目的らしいテネーブ

ルさん・・シリアスな場面ですが処理の関係で半裸のパンダになってしまっている・・(´・ω・`)

そして、儀式は完成し、一つになり暴走した双子の力を得てしまうテネーブル!

カオスに飛ぶときに使うようなイベントステージへ飛ぶワープホールが開き移動となります~



 ↑
フィニュたちから抜き取った力で次元の化身と融合するテネーブル

ワープホールから飛んだ先は炎の噴出するIGKステージのようになっていました。

バフなどをかけて準備を整え、フィニュイベント最終決戦開戦です!\( 'ω')/



 ↑
テネーブルと融合した次元の化身戦

紫のIGKとなったテネーブルと戦闘です~

使用技は大体カオスのIGKと同じで動きの止まる咆哮やトークン(紫芋)召喚などで、ちょっと

前線で戦えそうな感じではなかったので中程でリザかけや召喚された芋の処理なんかをしていま

した。前線コワイ・・(;´Д`)

そんな感じに爆発する芋に怯えたり、吹き出す炎に焼かれたりしながら最終決戦はなんとか終了

しばらくするとテネーブルを倒したことにより次元の崩壊が始まり画面が暗転・・

力の戻ったフィニュの助けによって・・?ビスクへ飛ばされイベント終了となりました~

フィニュとフィニェは元々一つの存在だったものが分かれてしまっていたような感じらしく

一つに再融合してフィニュ=フィニェという存在になって安定した?らしいです・・

最後のあたりちょっとどうなったかよくわからなかったですが元はMoEの小説をベースにしてい

るらしいので読んでみるとストーリーがちょっとわかるのかもしれないですね

ということでだいぶ長くなってしまいましたがストーリーイベントレポート終了です~

最後ちょっとふわっとした終わり方になっていた感はありますが久しぶりにストーリーイベント

に参加できて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

拍手[3回]

PR

2016/06/26 22:38 | Comments(0) | お散歩日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第3回FSツアー予告 | HOME | お散歩日記~ストーリーイベント2~>>
忍者ブログ[PR]